【12月】町内中学3年生対象 冬季体験会

七戸公営柏葉塾では、12月26日(月)から1月11日(水)の期間中、七戸町在住の中学3年生を対象
とした『冬季体験会』を実施しています!!

●なぜ、町内の中学3年生限定なの?
七戸公営柏葉塾は七戸高等学校の更なる魅力化のために設立されました。
七戸町から依頼を受けて設立しており、地元の子たちにより広く知ってほしいという目的で冬季体験会を実施しています。今年度までは特に受験を意識する中学3年生を対象としていますが、次年度からは対象学年を広げる可能性があります。
また、冬季期間だけでなく、夏季期間も実施しています。

●どのような内容を学習するの?
主に中学内容の復習を行います。
苦手な科目や単元は一人ひとり違います。そのため、一律で同じ学習をするわけではなく、一人ひとりに合わせた学習カリキュラムを提示しています。
数学が苦手な子は、【いつから苦手になったか、どこまで理解できているか、計算か文章か】など、様々質問をしながら進めています。一つでも多くの疑問点を解消できるよう、講師一同全力で指導にあたっています!!

また、個別学習だけでなく、タブレットを使用した映像学習も取り入れています。
映像を見て自己完結できるような問題選定にも力を入れています。

普段高校生の学習指導をしているため、中学生の学習指導は非常に新鮮です。
色々な話をしながら学習ができることを感謝しています。
2~3月に高校入試が控えています。ほとんどの中学3年生が目指すべき進路に向けて学習を頑張っていると思います。今後、七戸高等学校に入学した際には、是非七戸公営柏葉塾の利用を検討してください!!
職員一度、心よりお待ちしています。