【12月】冬期講習始まっています・1月の目玉 検定対策

「冬期講習始まっています」
冬休みに入り、寿都塾では冬期講習が始まっています。
前学年~2学期の復習、北海道学力コンクール(道コン)などの模試に向けた対策、さらには漢検・英検等の各種検定対策と、生徒さん一人ひとりの学力や目標に合わせた授業を行っています。大学入試共通テストを間近に迎えた高校3年生に対しては、入試本番までの限られた授業回数の中で、勉強面・メンタル面ともに最大限のサポートを行って参ります。
イベント、部活の大会、習い事、宿題、そして塾と、とっても忙しい生徒のみなさん。優先順位を決めて、計画的に取り組んでいきましょう!

「1月の目玉 検定対策」
年が明けると、英検・漢検・数検と怒涛の検定ラッシュがやってきます。
英検に関しては、寿都中は全員受検となっており、特に力を入れて対策に取り組んでいます。単語や文法は、基礎に立ち返ってもう一度確認。自分の学年より上の級を受ける生徒さんは、習っていないところを映像授業を使って学習しています。これを機に英語力を鍛えましょう!
漢検は、過去問や対策問題集を解きながら出題形式に慣れています。間違えた問題や分からない言葉の意味をノートにまとめていくことで、点数アップにつながります。英検・漢検ともに積み重ねが大切です!