【11月】定期テストお疲れ様でした!

11月中旬から下旬にかけて、各学校で定期テスト(中間・期末)が実施されました。
今回高校生は自習スタイルで対策を行ったのですが、10人以上の生徒が教室にいても、驚くほど静か。
テストへの真剣さがひしひしと伝わってくる取り組みでした。
中学生に関しては、どれだけ計画的に勉強できたかが結果に表れていたように思います。
「提出物をギリギリにやって何とか提出…」という生徒さんは、勉強計画をもう一度練り直してみましょう。
2022年も残りわずか。冬休みは楽しい行事が盛りだくさんですが、年が明けると学年末テスト(中3)や各種検定、そして何と言っても入試本番がやってきます。
「明日から」ではなく、「今日から」が合言葉ですよ!