【10月】2022年第2回英検が10月8日に行われました。

10月8日(土曜)に2022年度第2回英検が行われました。

今回も前回に引き続きECCジュニアさんの協力をいただき、公営塾生で受験を希望している生徒さんたちが川根本町内の受験会場で受けることが出来ました。

川根本町の中学校では英検は受験できないので個別に申し込むとなると静岡市内か藤枝市内まで出向かなければなりません。

そんなこともあり、3年ほど前からECCジュニアさんに公営塾で受験を希望している生徒さんを一緒に受け入れてもらえないかお願いしたところ、快く引き受けてくださいました。

ECCさんの方でも子供数の減少で受験者の人数が減ってきており準会場として機能する最低人数を割ってしまうかもしれない心配があったそうです。という事で、

これからも川根本町の英検受験者人数を増やしていくという目標を達成するべく二つの塾が協力していく必要があると思います。

塾では英検対策としての勉強に力を入れて行いました。

早い生徒は2ヶ月ほど前から筆記試験の過去問題を始めました。

全部の過去問が終わった生徒は同じ問題をもう一度解く時間があったので、一層確実さが増したと考えています。

また、リスニングに慣れる為に毎回の授業で聞くようにしました。

公営塾から受験したのは3級7名4級3名です。

二次面接も含め合格発表はまだ少し先ですが多くの合格者が出ることを期待しています。(10/25日現在)