【9月】小論文対策!

受験生が遅くまで小論文を頑張ってます。
今回は受験生に焦点を当ててみます。
塾としては書き方や内容を含めて対策プリントを作成するなどして指導しました。
まずは、小論文の書き方に苦労しながらも頑張っているs君。

塾としても書き方や対策本を読ませるなどして、基本的な書き方を教えました。

続いては、k君。なかなか文章がまとまらない中、より伝わる表現などを一緒に考えました。。

小論文の成績を伸ばすにはある程度書き方を覚えたらあとはひたすら練習あるのみです。
最初の段階でどう書くべきかわからない生徒がいたら、塾に来たら丁寧に教えることができますよ!
試験が近い生徒も多いですが、一気にラストスパートをかけましょう!