【9月】考査だ!祭りだ!文化祭だ!!

学習塾限定!というわけではありませんが、今月の葛巻高校生はイベント・イベント・イベントと

目白押しの月となりました!

 

9月前半は前期期末考査のため、がり勉モード。

真面目な子に至っては毎日学習塾の開校に合わせて塾にきて、バスや迎えが来る時間まで缶詰をするほどでした。

これは、忘れずに成績表を回収させてもらわないといけませんね♪

 

 

 

 

9月中旬は一端落ち着きを見せ、下旬からイベントラッシュで

23日~25日は葛巻での最大イベント「くずまき秋まつり」が3年振りに行われ

24日、25日の13時あたりから町内市街市を神輿・神楽・祭囃子・山車が練り歩き、大いににぎわいを見せていました!(塾長も祭囃子の一員として参加しています☺)

 

 

 

 

 

そして、月末には葛巻高校の文化祭!

今年は一般公開(生徒の保護者限定ですが)も行われるため、生徒たちの気合も十分。

今年は、例年と工程を変えているらしく、前夜祭は行わず、中夜祭を行ったのだとか。。。

(見学は残念ながらできませんでした、、、)

学習塾講師も高校関係者ということで、一般公開日に特別に見学が許されましたので、見学に行ってこようと思います!

全容は来月の更新とブログにて行いたいと思いますね🎵