【6月】前期中間試験

6月1日~3日は、弟子屈高校では前期中間試験が行われました。

テスト前は部活もお休みになるで、みんな放課後になるとほぼ毎日すぐに塾に来て、勉強に励んでいました。

その頑張りは良い結果につながったでしょうか?

今回の結果が良かった生徒も良くなかった生徒も、次のテストで巻き返していきましょう!

 

6月は、前期中間試験以外にも数学検定・漢字検定と、検定が立て続けに行われました。

こちらは漢字検定本番前日の様子です。

 

 

 

 

みんな真剣です。集中していますね。

とは言え、ずっと集中するのは疲れるので、お互いに問題を出したり、出されたり…

なかなか難しかったようですが、みんな無事に合格してほしいですね。

 

7月は、弟子屈高校は16日と17日が学校祭です。

学校祭の準備期間中は、勉強がちょっと疎かになってしまいがちなので、学校祭が終わったらしっかり勉強しましょう!

遅れた分は、先生たちがしっかりサポートします!