5月のピックアップ

足寄高校野球部は、元北海道日本ハムファイターズの選手であった池田剛基さんという方が監督を務めています!

これは平成28年に北海道日本ハムファイターズと足寄町によるパートナー協定に基づいたもので、池田監督が足寄町の任期付き職員として派遣されたことによるものです。

そんな池田監督の下で野球がしたいと、今年の新入部員はなんと16名も!!

これによって3学年合計で29名という大所帯となっています…すごい!

当然足寄町外からやってきた新入部員も多く、十勝管内はもちろん、網走に室蘭、札幌など北海道中から集まっています。

この池田監督効果で今後は道外からの進学者も現れるのでしょうか⁉ 期待大ですね。

5月9日には、野球部が十勝支部の春季大会に出場し、我々も応援に行ってきました。結果は負けでしたが、まだまだこれからです!!

 

足寄町学習塾には、新入部員16名のうち、10名が通塾しています。

6月の定期テスト後にはさらに増えそうな予感です。

彼らの文武両道に少しでも寄与できるよう力を尽くします。

また、勉強はもちろんですが、親元を離れて下宿生活をする生徒に対しての心身のサポートにも注力したいと思っています。

教育とスポーツの両輪で足寄高校・足寄町を盛り上げていきましょう!!