令和3年度 川根本町公営塾新規入塾生募集のお知らせ

令和3年度 川根本町公営塾新規入塾生募集のお知らせ

川根本町公営塾は地元に密着した公営塾として発足して今年で5年になります。節目の年にまた新たなる気持ちで地域の皆様のご要望にお応えして参ります。

つきましては、只今令和3年度の新規入塾生を募集しています。川根本町に住所がある中学三年生から高校三年生までの学生の皆さんは誰でも入塾できます。公営塾としましては、高校入試対策、大学入試対策のみならず、学校で出される課題や各種検定の取得にも対応し、生徒の皆さん一人一人に寄り添ったカリキュラムの作成を心掛けております。
昨年度に関しましては、地元静岡県の国公立大学、公立短期大学や、有名私立4年制大学、短期大学への合格実績があります。また推薦入試を希望する生徒に対しましては高校三年生の早い内から相談を受けております。必要であれば小論文のアドバイスや入試日程の確認、エントリーシートの記入の仕方等、細やかな指導を行っています。中学三年生の生徒の皆さんには地元川根高校への進学していただけることを勧めておりますが、それ以外の場合でも進路やレベルに見合った内容の勉強方法で信頼を得ています。

是非この機会に入塾して頂きますよう、よろしくお願いいたします。