古平スポーツイベント【古平miniSASUKE‼】

古平スポーツイベント【古平miniSASUKE‼】

北海道古平町では令和元年度9月28日(土)に
町内の子どもたち(年中から小学6年生)とその保護者を対象とした、
古平町初となる、ミニサスケを開催いたしました。
古平スポーツクラブの生徒の他にも、町内のたくさんの子どもたちが参加しました。

ジグザグの道があったり、
大きな山を越えたり、
くもの巣みたいな道を通ったり、
重いものを引っ張ったり、
いろんな道をとおり、タイムを計り競いました!

子どもたちは、1等賞を目指して本気の姿を見せてくれました!
保護者の方々は、思うように体が動かないかたもいたり、
子どもたちの前で、俊敏な動きをみせ、素晴らしいパフォーマンスをしてくれたかもいました!
笑いあり、涙ありの、とっても楽しいイベントとなりました!

イベント後には、第2回の開催を希望する保護者の声もたくさんありました!